事業のあらまし

JAIFAでは以下の活動や取り組みを行っています。

「わたしは、あなたのために」「あなたは、わたしのために」それがJAIFAです。JAIFAでは会社の枠を超えて、資質向上のため研鑽しています。

知識や啓発向上のための講演会やセミナーの開催

JAIFAでは生命保険営業職員の親交および相互の啓発向上のために必要なセミナーやイベントを行っています。保険に精通した士業(税理士、会計士、弁護士等)の方々を講師に招いてのセミナーなど、さまざまな角度から会員をバックアップしています。また各地域のすべての方々が参加可能なオープンセミナーも開催しています。
豊富なテーマでのセミナーやイベントは、知識武装・モチベーションアップへとつながっていきます。

セミナー一覧  詳しく見る

知識や啓発向上のための講演会やセミナーの開催イメージ

広報誌の発行

毎月一回、広報誌「プレゼント」を発行しています。「プレゼント」では毎月旬なテーマを取り上げ、今日を楽しく、たくましく生きていくための情報として、営業に携わる方々はもちろん、一般の方々でも役立ち楽しめる広報誌となっています。
会員の方には毎月、お手元にお届けします。

広報誌プレゼント  詳しく見る

機関誌の発行イメージ

社会のお役に立ちたいという、理念に基づいた社会貢献活動

JAIFAでは「JAIFA・永続的社会貢献活動推進」の理念に基づいて社会的能力を高めるため様々な社会貢献活動を行っています。
社会的能力とは、「ソーシャル・スキル」といって、人間関係をスムーズに処理できる能力のことをいいます。 社会に感謝しながら他人に親切にする習慣をアメリカでは「ソーシャル・スキル」といっており、人間の幸福と成功の原動力になっているということで、これは常識となっています。 ボランティア活動をしているということは、社会的評価の大きな要素を占めています。

JAIFAの社会貢献事業についてはこちら

社会のお役に立ちたいという、理念に基づいた社会貢献活動イメージ

スペシャルオリンピックス ~より多くの人たちの心をバリアフリーに~

スペシャルオリンピックス(SO)とは、知的発達障害のある人たちに年間を通じて、オリンピック競技種目に準じたさまざまなスポーツトレーニングと競技の場を提供し、参加した知的発達障害のある人たち(アスリート)が健康を増進し、勇気をふるい、喜びを感じ、家族やほかのアスリートそして地域の人々と、才能や技能そして友情を分かち合う機会を継続的に提供する国際的なスポーツ組織です。JAIFAは全国的にSOの知名度を高めて活動の輪をさらに大きく広め、アスリートに対する理解を深めるとともに、より多くの人たちの心のバリアフリーを促進するため全面協力しています。

スペシャルオリンピックス より多くの人たちの心をバリアフリーに

~スペシャルオリンピックス日本名誉会長からのメッセージ~

いつもご協力ありがとうございます。
JAIFAの皆さま、いつもスペシャルオリンピックス日本に多大なるご協力をいただき、ありがとうございます。
皆さまにスペシャルオリンピックス活動の主旨をご理解いただき、ご協力いただけていることが、わたしたちの大きな力となっています。


認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本

名誉会長 細川 佳代子

スペシャルオリンピックス日本名誉会長写真

(C)Special Olympics Nippon


ページトップへ

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード