報告札幌協会活動レポート

春季研修会報告

【実施日】平成23年2月24日
【場 所】ホテルオークラ札幌

日程からか、定員300名のところ、当日は202名の参加と若干空説の目立つ中でしたが、第1部『わくわくのチカラ』講師:瀧野ご兄弟(北海道健誠社 専務と常務)のパワフルな話しっぷりで起業時の苦労話、会社経営に懸ける情熱と”ヒト”に対する思いがヒシヒシと伝わり、着実に実績を積み上げるコツは思い続けることなんだと勇気づけられました。

 

同社では工場見学も実施中との事です。

興味のある方はぜひ一度、北海道のヘソ、旭川市へ行ってみては?

 

さて、第2部は我らが泉口会長の『今日からあなたの人生変わります』とNHK朝のお天気(おはよう北海道)でおなじみの菅井貴子さん『ウェザーマーケティング』でした。

 

筆者は菅井さんの方に行っておりましたが、それでも隣の会場から聞こえてくる拍手と歓声から、今日から参加者の方の人生が確実に変わったことを実感しました。

 

菅井さんは学生時代にサイクリングで来た北海道が忘れられず、移住して来られた方ですが、天候とビジネスの意外な関わりを大変わかりやすくお話して下さいました。

講演の中で『私は保険の事はあまり分かりませんが、天気も保険も共に形の無いものでリスクに備えることが似ている点」言っておられたのが印象的でした。


ページトップへ

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード