報告札幌協会活動レポート

2012年5月10日 報告会・研修会について

【実施日】平成24年5月10日

 

【場 所】ロイトン札幌

 

当日は約300名という皆様を迎えて、支部報告会・講演会を開催させていただきました。

支部報告会は、札幌生命保険協会会長の清水一郎様をご来賓としてお招きし、JAIFAの公益社団法人への移行完了報告および平成23年度事業活動・収支報告、平成24年度役員幹事紹介・事業計画・予算報告をさせていただき、滞りなく
終了いたしました。

 

講演会は俳優の小西博之氏(愛称コニタン)をお招きし、「すべての人々に感謝の心を」―生命保険募集人の使命・存在価値―というタイトルで講演をしていただきました。ご自身の経験をもとに、われわれ生命保険募集人が果たさなければならない役割について熱く語っていただき、会場にいるすべての人が感動に包まれ、涙を流す方もたくさんいらっしゃいました。

300名が入る会場で約1時間半マイクを使わず会場内を歩きながら語る姿は、とても大きくそして優しく見えました。

ぜひ機会がありましたら、小西さんの講演を一度聞いてみてください。

 

最後はミニ勉強会を開催いたしました。会員の皆様には各テーブル(10名程度)に座って頂き、テーマ(ルーキーズ経験2年以内、法人マーケットの開拓、見込み客発見)を決め、違う会社の皆さんで情報交換・勉強を行いました。他社の方と交流できるJAIFAならではの勉強会に、会員の皆様もとても喜んでいただきました。

 

 

今後もJAIFA札幌協会は、会員及び広く一般の皆様のお役にたてるイベントを開催していきたいと思います。

 

どうぞ積極的なご参加をお待ちしております。

画像

講演会の様子です。

画像

勉強会の様子です。


ページトップへ

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード