報告札幌協会活動レポート

支部活動報告会

平成25年度支部活動報告会について

【実施日】 平成25年5月20日
【場 所】 ロイトン札幌

去る平成25年5月20日、新年度がスタートしてから最初のイベントでもある札幌協会支部活動報告会を開催いたしました。

報告会は、札幌生命保険協会会長の恒松 尚 様をご来賓としてお招きし、平成24年度の事業活動・収支報告、平成25年度の役員及び幹事紹介・事業計画・予算報告を行い、滞りなく終了することができました。

また、報告会のあとの基調講演では、札幌市内及びその近郊をメインに事業展開をされている北清商事株式会社 代表取締役社長の大作佳令氏による、「コミュニケーションパワー」と題した講演をしていただきました。
コーチングと出会い、そのセンスの深さに感銘したという同氏のお話は、「自分との会話」、「自分とのコミュニケーション」という新しい考え方・新しい視点を教えていただき、私達生命保険募集人にとっても大変興味深く勉強になる内容であり、会員の皆様からも大変ご好評をいただきました。

基調講演のあとは、「ミニ勉強会」と題した情報交換・勉強会を行いました。会員の皆様には、テーマ(ルーキーズ経験2年以内、法人マーケットの開拓、見込み客発見)ごとに分かれたテーブル(10名程度)に座っていただき、会社の垣根を越えての意見・情報交換を熱く行っていただきました。「すぐに真似できるようにすごく分かりやすく説明していただきました。どんどん活用して行きたい。」、「他の人の悩み等を聞き、それに対する考え方等、自分に気付かなかった見方が発見できて良かった。」などと好評で、回を重ねるごとに参加人数もどんどん増え、今年度の参加人数は過去最高となりました。

JAIFA札幌協会は、今後とも会員の皆様及び一般の皆様のお役に立てるイベントを開催していきたいと思います。会員の皆様には、どうぞ積極的なご参加をお願い申し上げます。

画像

基調講演の様子です。

画像

ミニ勉強会の様子です。


ページトップへ

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード