JAIFAはお客様のために常に学び奉仕を続けるプロ集団です

JAIFA概要

JAIFAとは

JAIFA(ジェイファ)とは、生命保険会社の枠を越えて、各社の生命保険営業職員が集まり、お互いに研鑽しながら、崇高な生命保険の役割を国民の皆様にわかりやすくお伝えし、あわせて、広く社会に貢献するための活動を行う団体のことです。

わたしたちは、生命保険に関する真のプロであることを誇りとし、現在3万人を越える会員が活躍しています。

正式名称は、「公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会」(英文名:Japan Association of Insurance and Financial Advisors)といいます。

生命保険事業の先進国であるアメリカの「全米生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会」にならって、昭和37年9月に設立され、その後、平成24年4月1日には内閣府から「公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会」として移行認可され、公益活動を行う法人として活動をしています。

JAIFAの活動

これらの催し案内や活動内容は、随時ホームページや、広報誌「プレゼント」で皆様にお伝えしています。

事業のあらましはこちら

JAIFAの目的

本会は、社会保障を補完し、相互扶助の精神に基づいた公益的役割を担う生命保険の知識の向上と一般消費者の利益保護を図り、国民生活を守るため、公正・適正な業務の運営を行い、生命保険事業の健全な発展に寄与するとともに広く社会に貢献するための活動を行うことを目的とします。

反社会的勢力への対応指針

JAIFAでは反社会的勢力への対応指針として下記のように策定しております。

「反社会的勢力への対応指針」PDFダウンロード(ファイルサイズ98KB)

アクセス

住所
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-5日本橋貝新N・Yビル6階
電話
03-3241-6633(代表)
FAX
03-3241-0314
アクセス
総武快速線新日本橋駅、地下鉄銀座線・半蔵門線三越前駅
[A4]口から徒歩1分 ビルの一階は『佃煮老舗 日本橋貝新』です。

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード