JAIFAはお客様のために常に学び奉仕を続けるプロ集団です

セミナー北九州協会主催

2018年10月18日(木)

北九州協会30周年記念講演会

皆様のご参加をお待ちしております

【日 時】

  平成30年10月18日(木)

   受付 16時30分~

   開演 17時30分~

  ※近隣に有料駐車場がございます。(駐車場代は各自でご負担ください)

 

【会 場】

  北九州国際会議場

   北九州市小倉北区浅野3丁目9番30号

 

【参加費】

  JAIFA会員/一般:前売り 1,000円

            当日    2,000円

 

 ☆参加希望の方はお近くのJAIFA北九州協会会員までお問い合わせください。

地図>>
詳しくはこちら>>

可能性への挑戦

講師:舞の海 秀平 氏

1968年(昭和43年)2月17日生まれ。青森県鰺ヶ沢町出身。日本大学経済学部卒業。日本大学相撲部で活躍。山形の高校教師に内定していたが、夢であった大相撲への道をかなえるため周囲の反対を押し切り大相撲入りを決意。しかし基準の身長に足りず一度目の新弟子検査に不合格。頭にシリコンを入れ、壮絶な一ヶ月を過ごし、二度目の検査で合格。1990年5月、大相撲出羽海部屋入門。同月、初土俵(幕下付出し)。1991年3月、十両(四股名:舞の海)に昇進し、同年9月幕内入りを果たす。角界最小の身体ながら、「猫だまし」、「八艘飛び」などファンを驚かせる数々の技をくりだし、“技のデパート”の異名をとる。1999年11月の引退までに、技能賞を5回受賞。2011年度から近畿大学経営学部客員教授を務める。NHK大相撲解説者などをつとめるほか、テレビ・スポーツキャスターとして幅広く活躍中。

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード