JAIFAはお客様のために常に学び奉仕を続けるプロ集団です

セミナー東京協会主催

2020年10月7日(水)

実践セミナー

皆様のご参加をお待ちしております

【日 時】

  2020年10月23日(金)

  12:30 入室開始

  13:00 スタート

  16:40 終了予定

 ※ZOOMによるオンラインセミナーです

 

【お申込について】

  JAIFA東京協会のホームページより各自お申込みください。

  http://jaifatokyo.org にアクセス後、『イベントのご案内』よりお申し込み下さい。

 

  募集定員:500名(お申込先着受付順)

  募集締切:2020年10月16日(金)17:00

  ※募集期間内で募集人数に到達 次第締切ります。

 

【お問合せ】

  JAIFA東京協会 会員増強委員会 事務局連絡先:担当/クヌギ

  Tel.03-6202-0747  FAX.03-6202-0748  Email:jaifatokyo@ac.auone-net.jp

 (※お問い合わせは原則各社分会担当へお願い致します。)

詳しくはこちら>>

『改正民法から見えてくる生命保険の素晴らしさ』

講師:辻 浩 氏

約40 年ぶりに改正された民法の相続。その内容を知れば知るほど生命保険の魅力がはっきり浮き出てきます。何がどう浮き出てくるのかをお話しします。
なお取り上げる改正項目は、遺留分・配偶者居住権・特別の寄与・預貯金の払戻・ 配偶者への自宅贈与を予定しています。

『 がんゲノム医療最前線 』 〜 がんの遺伝子、ヒトの遺伝子、 ウィルスの遺伝子 〜

講師:宮 敏路 氏

がん治療に対する正しい知識と最新情報をインプットできるチャンスです。
JAIFA東京協会広報誌 『るあ』に 8 回にわたって連載をいただいた、『がんを知ろう』の著者である宮先生は、ガン化学療法の臨床医としてだけではなく国内外での学会発表もなさっている研究者でもあります。
今回は遺伝子の基礎知識から始まり、元ゲノム医療、医療経済の実態、人工知能(AI)の活用などがん医療を取り巻く現状と問題点を判りやすく解説していただきます。
私たちから多くのお客様にがん治療に対する正しい理解が進むことを願っています。

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード