JAIFAはお客様のために常に学び奉仕を続けるプロ集団です

会員限定サイト「JAIFA学習帖」について

会員限定サイト「JIAFA学習帖」OPEN!

保険についての知識やお役立ち情報習得を通しての、お客様へのさらなる貢献を目指し、11月に「JAIFA学習帖」サイトがオープンしました。充実したコンテンツで得られる学びが、スキルアップにつながります。スマホ・PCからの簡単登録で開始できますので、下記ログインよりぜひご利用ください。

  • ログイン
  • 告知PDFはこちら
スマホ・タブレットでも見られます!

「JAIFA学習帖」とは

「JAIFA学習帖」は、JAIFA会員専用の学習サイトです。自身のスキルアップはもちろんのこと、大切なお客様に生命保険をより一層理解していただくための学びにご活用いただけます。

※各コンテンツのご利用にあたっては、コピー、二次利用を制限しています。 詳しくは、サイト内の注意事項をご参照ください。

※お客さまへの提示ならびに配布等は、禁止します。なお当ツールにより生じたすべての問題については、責任を負いかねますのでご了承ください 。

コンテンツ紹介

知りたい!生命保険

主な生命保険の種類や生命保険の基礎知識、社会保障制度の基礎知識・用語をわかりやすく解説しています。わからない言葉はこちらでチェック。

知りたい!生命保険キャプチャ

映像コンテンツ

相続、法人(社会保険、保険税務、事業承継など)に関する知識や用語について、実践を交えて映像から学べます。

映像コンテンツキャプチャ

リーフレットで学ぶ“保険提案”

相続、法人の重要な項目を要約した、自学用のリーフレットです。

リーフレットで学ぶ“保険提案”キャプチャ

告知に役立つ疾病データベース

保険査定医の先生が監修する疾病データベースです。お客さまに病名を告知されたら、その疾病の原因や症状、保険の引受可否の目安を照会できます。

告知に役立つ疾病データベースキャプチャ

シミュレーションツール

「生前贈与の効果」「法人契約の経理処理(生命保険編・損害保険編)」「生命保険料控除額試算」の、シミュレーションができます。

シミュレーションツールキャプチャ

生保税務・個人年金税務Q&A

個人保険、法人保険、個人年金保険についての、お客さまからよくある税務上の質問と回答です(FAQ)。

生保税務・個人年金税務Q&Aキャプチャ

JAIFA広報誌 Present

保険に役立つ情報はもちろん、暮らしに役立つ情報満載の情報誌「Present」のバックナンバーをダウンロードできます。

JAIFA広報誌 Presentキャプチャ

リンク集

保険や保険FPの情報収集に役立つWebサイトへのリンク集です。

リンク集キャプチャ

コンテンツは定期的に更新されますのでお楽しみに!

  • ログイン
  • 告知PDFはこちら

「JAIFA学習帖」のご利用方法

①会員ログイン画面へ

「ログインはこちら」ボタン、またはスマホ用のQRコードから会員ログイン画面へ。

会員ログイン画面へキャプチャ

②初めてご利用される場合

会員ログイン画面にある「新規会員登録」から、必要事項を入力してください。確認操作を行えば登録完了。とても簡単です。

キャプチャ

③「登録申請完了」のメールが送信

登録されたメールアドレスにパスワードが送信されますので、会員ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力し、ログインすればすぐご利用になれます。

「登録申請完了」のメールが送信キャプチャ

④ホーム画面

ログイン後のホーム画面から好きなコンテンツを選択し、学習できます。

ホーム画面キャプチャ

登録情報の変更

登録された情報を変更・修正したい場合は、ホーム画面上部の「会員情報確認・変更」から手続きを行ってください。(サイトの登録情報のみ変更されます)

登録情報の変更キャプチャ

わからないことがあったら

ホーム画面下部の「FAQ」(よくあるご質問)をご覧ください。

わからないことがあったらキャプチャ

パスワードの再発行

登録されたパスワードを忘れてしまった時は、会員ログイン画面の「パスワードを忘れた方」から登録メールアドレスを入力し、パスワードの再発行を行ってください。

パスワードの再発行キャプチャ
  • ログイン
  • 告知PDFはこちら

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード