埼玉県協会 会長ご挨拶

「彩」の国さいたまをより彩(あざ)やかに!! 

大塚 治

大塚 治

ソニー生命保険株式会社
埼玉LPC第1支社 第3営業所 

JAIFA埼玉県協会の会長に就任しました、ソニー生命の大塚治です。

よろしくお願いいたします。

JAIFA埼玉県協会は平成29年度に池本啓子前会長の下、40周年記念事業を執り行いました。

今は次なる節目である50周年に向けて新たな航海を始めようとしているところです。

したがって本部が今年度の活動テーマに掲げた「THINK OUT OF THE BOX ~発想を変えれば、未来が変わる~」はまさに埼玉県協会でもっとも取り組むべきテーマであると思います。

そこで今期は各社から選ばれた幹事の皆様と共に、公益法人として行う社会貢献活動が会員にもたらし得るものは何かを徹底的に掘り下げ理解を深めて参ります。

その結果、今回の航海は目指すべき港が同じであっても選ぶ航路を変える必要が出てくるかもしれません。

いや、目的地そのものがまだ地図にもない港に変更されるかもしれません。

そういった変化も勇気をもって受け入れ、決して無謀ではなく、でもちょっとワクワクドキドキする航海ができればと願っております。

JAIFA埼玉県協会が次に錨を下ろす港では、一般消費者から大きな歓迎の声に包まれ、共に乗り組みたいという方の行列ができている、そんな未来予想図を皆が持てるよう楽しく協会を運営して参ります。

ご協力よろしくお願いいたします。


ページトップへ

このサイトでは、アニメーションや動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。
コンテンツを再生、表示いただくためには、次のプラグインをインストールしてください。
また、より便利にご利用いただくためJavaScriptを使用しています。
ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Flash Player(無料)をダウンロードAdobe Reader(無料)をダウンロード