公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

JAIFA公式LINE

公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

Event & Seminner

千葉県協会主催 総会

千葉県協会主催総会

このイベントを
みんなにお知らせする

開催日時

令和1年5月13日(月)

内容

『がん生存率0%から「治ったわけ」「治せるわけ」~セカンドオピニオンで命をつなぐ~』

岡田 直美 氏

「治らない」と言われたがん患者さんも、正確に病状を把握し、“治すための”戦略をたて、さまざまな治療を組み合わせること(集中学的治療)で、治せる時代になりました。その背景の一つは、化学療法、手術、放射線など、すべての治療分野で医療技術の目覚ましい進歩を遂げたことです。
しかし一番の大きな要因は、それぞれの分野の先生方と連携をとることで、内海でもその診療科のパフォーマンスを引き出せるようになったことです。外科医でなくても優れた外科医に手術をお願いできれば、患者さんに外科の名医と同じ価値提供ができます。そして皆さんが思っている以上に優れた医師がたくさんいます。
今回の講演では、“治る、治すため”の戦略的がん治療について、具体的な症例を提示しながら紹介し、講演の後半に公開セカンドオピニオンを予定しています。
皆様から直接ご質問して頂き、がん医療に関するお悩みにお答えしたいと思います。

『セールスの絶対教科書から人の心を惹き付ける心理学プレゼンスキル~』

岡根 芳樹 氏

IT普及、情報やサービスの未了化・低料金化が進み、「物を購入する」という事への価値観が激変し続ける時代がやって来ました。しかし、生命保険業界に限らず、同じ商品・同じサービスを扱っていても「今でも売り続けている人」と「頑張っているのになかなか売れない人」に分かれているのです。売れている人と売れない人の違いは何でしょう?
実はそこには誰も教わってこなかったセールスの「ツボ」と「コツ」があるのです。
この時代だからこそ、売れるセールスマンになるために、私のセールス人生25年をかけ、検証し続けて生まれた「現場学」を大公開します。

このイベントを
みんなにお知らせする

JAIFAに入会したい方へ

JAIFAの会員制度についてや入会方法についてご案内しております。
メールフォームでの入会も可能です。