公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

JAIFA公式LINE

公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

Social Contribution 社会福祉活動

このページを
みんなにお知らせする

リレー・フォー・ライフ

1985年にアメリカ・ワシントン州シアトル郊外で、アメリカ対がん協会の医師が始めたイベントです。地域社会全体でがんと闘うための絆を育む場として大きく広がり、現在では全米5000カ所以上、世界20か国以上で行われるようになりました。がん患者と家族、一般市民が交流できる患者支援のチャリティイベントとして、日本国内では30カ所を超す地域で開かれます。 JAIFAでは「命のリレー(交代で24時間歩き続ける)」活動に積極的に参加しています。

スペシャルオリンピックス

スペシャルオリンピックス(SO)とは、知的発達障害のある人たちに年間を通じて、オリンピック競技種目に準じたさまざまなスポーツトレーニングと競技の場を提供し、参加した知的発達障害のある人たち(アスリート)が健康を増進し、勇気をふるい、喜びを感じ、家族やほかのアスリートそして地域の人々と、才能や技能そして友情を分かち合う機会を継続的に提供する国際的なスポーツ組織です。JAIFAは、全国的にSOの知名度を高めて活動の輪をさらに大きく広め、アスリートに対する理解を深めるとともに、より多くの人たちの心のバリアフリーを促進するため協力しています。

あしながPウォーク10

あしながPウォーク10は遺児学生らが全国47都道府県(約60コース)で開催するボランティアウォークです。10キロのコースを歩き、国内外遺児のことを考え支援の輪を広げながら、フィランソロピー社会の実現を目指しています。JAIFAではあしながPウォーク10主催のイベントに積極的に参加しております。

このページを
みんなにお知らせする

JAIFAに入会したい方へ

JAIFAの会員制度についてや入会方法についてご案内しております。
メールフォームでの入会も可能です。