公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

JAIFA公式LINE

公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

Event & Seminner

大阪協会主催 講演会

JAIFA大阪協会2023 秋の研修会

このイベントを
みんなにお知らせする

「自らの道を切り開く」
You must make your own way.

さぁーあなたはここから何を聴き、感じ、そして。。。

どんな「ことば(言葉)」を使って、これからのたくさんの繋がりを作っていきますか?

開催日時

令和5年10月16日(月)

会場

ヒルトン大阪5F「桜の間」

大阪市北区梅田1−8−8
JR大阪駅より徒歩2分

google Mapで見る
内容

がんが教えてくれたこと〜自分に向き合って見つけた夢〜

木山 裕策氏

1968 年 10 月 3 日生まれ。大阪府出身 大阪外国語大学イスパニア語学科卒業(現在は大阪大学と合併) 東京都在住(子供 4 人と妻の 6 人家族)

2005 年に甲状腺ガンの手術を行った際、医師から「手術後に声が出なくなる危険があること」を告 げられ、長年の夢だった歌手へ挑戦を決意する。
2007 年、日本テレビ系オーディション番組『歌スタ!!』に出演し、音楽プロデューサー多胡邦夫と 出会う。一度は不合格になったものの、「子どもたちに最後まであきらめない姿を見せたい」と異例 の再挑戦を経て、2008 年 2 月 6 日に家族をテーマにした楽曲「home」でメジャーデビュー。同年『第 59 回 NHK 紅白歌合戦』に初出場を果たす。

その後も 4 人の子どもを育てながら、会社員と歌手の二足のわらじの生活を続け、2016 年には成人 式を迎えた長男に向けた楽曲「旅立ち」をリリース(アルバム『F 守りたい君へ』に収録)。さらに 2018 年には、両親への感謝の気持ちを綴ったシングル「手紙」をリリースしている。 医療関係の講演活動も積極的に行っており、2019 年には朝日新聞社が運営する「ネクストリボン〜 がんとの共生社会づくりを目指して〜」プロジェクトのテーマ曲「幸せはここに」をリリース。 2020 年 1 月にキングレコードに移籍し、歌手活動と講演活動を中心とした生活を送っている。

喜ばれる人になりなさい〜「人は話し方が9割」の奇跡〜

永松 茂久氏

大分県中津市生まれ。
2001 年、わずか3坪のたこ焼きの行商から商売を始め、2003 年に開店したダイニング陽なた家は、 口コミだけで県外から毎年1万人を集める大繁盛店になる。 自身の経験をもとに体系化した「一流の人材を集めるのではなく、いまいる人間を一流にする」とい うコンセプトのユニークな人材育成法には定評があり、全国で多くの講演、セミナーを実施。 「人の在り方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累 計動員数は 60 万人にのぼる。
2016 年より、拠点を東京麻布に移し、現在は自身の執筆だけではなく、次世代の著者育成、出版コン サルティング、経営コンサルティング、出版支援オフィス、講演、セミナーなど、数々の事業を展開 する実業家である。

著作業では 2021 年、『人は話し方が 9 割』(すばる舎)がすべての書籍を含む日本年間ランキングで 総合 1 位(日販調べ)、2022 年にはビジネス書部門で史上初の 3 年連続 1 位(日販調べ)に輝き、135 万部を突破。

著書に、『人生を言いなりで生きるな』『40 代をあきらめて生きるな』『30 代を無駄に生きるな』『20 代を無難に生きるな』『人生に迷ったら知覧に行け』『影響力』『心の壁の壊し方』『男の条件』(きず な出版)、『人は聞き方が 9 割』『リーダーは話し方が 9 割』『喜ばれる人になりなさい』(すばる舎)、 『君は誰と生きるか』(フォレスト出版)など多数あり、書籍累計発行部数は 385 万部を突破してい る。

スケジュール

12:00〜 開場
13:00〜 オープニング
〜16:30 エンディング

このイベントを
みんなにお知らせする

JAIFAに入会したい方へ

JAIFAの会員制度についてや入会方法についてご案内しております。
メールフォームでの入会も可能です。