公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

JAIFA年次大会 2021 HIROSHIMA

このページを
みんなにお知らせする

本年はコロナ感染防止対策を講じてウェブ開催!
地域の皆さま全国の皆さま、どなたでもご参加いただけます!

今年度のJAIFA年次大会は広島にて開催致します。
今大会は、『Willpower ~意志あるところに道はひらける~どんときんさい広島』をテーマに広島の魅力をあふれんばかりに盛り込んだプログラムをご用意しております。コロナ禍が続いている厳しい環境のため、初めての試みとなりますが、WEB参加で大会を堪能して頂けるようにして、ご参加の皆様と共に感動の一日にしてまいりたいと考えます。一般の皆さまやお客さまにも多数ご参加登録いただき、全国からのたくさんの皆さまにお目にかかれることを心より楽しみにしております。

理事長 石井 清司

リーフレット(PDF 3.5MB)

※年次大会のウエブ参加お申し込みのご案内パンフレットです。
パンフレットも、コロナ禍を勘案しまして、プリントを致しません。
添付データをご活用頂くが、必要に応じて印刷してご活用ください。

ポスター(PDF 9.1MB)

※本年度は、コロナ禍を勘案しまして、ポスターのプリントを致しません。
添付データをご活用頂くが、必要に応じて印刷してご活用ください。

開催日時

2021年5月28日(金)

11:30 受付開始・開場
13:00 オープニングアトラクション
[特別映像] 俳優 吉永 小百合 さん 映画監督 成島 出 さん
[講演] 伊藤 真波 氏
[トークショー] 黒田 博樹 氏
17:40 エンディング
※当日の都合により、スケジュールや出演者がやむを得ず変更になることがあります。
※広島の特色あるアトラクション、心温まるプログラムをご用意しております。

会場

オンラインにて配信

広島「フェニックスホール(広島国際会議場)」より

内容

「耐雪梅花麗~ 意志あるところに道は開ける」

【トークショー】黒田 博樹(くろだ ひろき)氏

元プロ野球選手

1975年大阪府大阪市出身。96年にドラフト逆指名2位で広島東洋カープに入団。1年目から先発として頭角を表す。アテネ五輪では銅メダル獲得に貢献。その後も最多勝、最優秀防御率に輝く。07年には、MLBロサンゼルス・ドジャースと契約。実績を挙げ名門ニューヨーク・ヤンキースに移籍。安定した投球は地区優勝に導き、その後日本人初となる5年連続二桁勝利を達成した。15年、MLB球団からの巨額なオファーを受けるも古巣広島に復帰、ファンを熱く感動させ、翌年悲願のリーグ優勝を果たし引退。背番号15はカープ史上3人目の永久欠番となった。
座右の銘は、『耐雪梅花麗』人間は苦難や試練に耐え、それを乗り越えた時に大きく成長出来るという意味。プロ20年間、日米通算として歴代最高の203勝、日米通算イニング数3340.2を打ち出された経験からのお話は感動です。

「あきらめない心」

【講演】伊藤 真波(いとう まなみ)氏

日本初片腕義手の看護師
北京・ロンドンパラリンピック競泳日本代表

1984年静岡県静岡市出身。看護師を志す20歳のときに交通事故で右腕を失い、当たり前にあった生活、そして、右腕だけでなく、夢や希望を失ってどん底の人生しか待っていない覚悟をした。しかし、次第に以前のように「笑いたい「」幸せになりたい」と心から思えるようになり、前を向く決心のもと社会復帰されるまでに乗り越えられました。一番に親の存在や苦しい時の家族との関わりが大きく影響し、事故に遭って親からの愛情や周りの人たちに支えられて生きていることを痛感。何事もあきらめずに取り組むことが自分をのちに大きく成長させてくれることを伝えてくださいます。

特別映像

俳優 吉永 小百合さん
映画監督 成島 出さん

吉永小百合さん主演による最新作映画「いのちの停車場」が、5月21日(金)から全国ロードショー公開いたします。
「まほろば診療所で」在宅医師として再出発した医師・白石咲和子(吉永小百合)は様々な理由から在宅医療を選んだ患者とその家族たちと出会っていく。最初は慣れない在宅医療に困惑する咲和子だったが、診療所の仲間と共に患者といのちに寄り添うことの大切さを知っていく。限られた“いのち”に正面から向き合い、心を揺さぶる感動の物語。日々生命保険の仕事を通じて、映画同様に「命」と向き合う私たちに、今般、映画完成と共に、吉永小百合さんとのご縁を頂き、年次大会特別対談が実現しました。

チャリティ&ECO活動

JAIFAでは、人間の未来を確かにする「地球に優しいエコ活動」へ「タッチ エコ!」をスローガンに積極的な活動に取り組んでいます。本年も同様に協力をお願い致します。

テレホンカード (未使用に限る、他カード類も未使用であれば可)

携帯電話の普及と共に利用しなくなったテレホンカードは換金のうえ、社会貢献活動での支援に活用します。

使わなくなったメガネ・老眼鏡・サングラス (破損品は除く)

メガネの再利用は、NPOを通じ、発展途上国や災害被災地でとても役立っています。ご送付いただく場合は、使用できる状態のものをお願い致します。

タオル

ご自宅や職場で未使用のタオルを、特別養護老人ホームなどで、最後は雑巾になるまで活用して頂き喜ばれています。

[ご協力くださる方は、
5月21日(金)までに
ご送付ください。]

〒103-0022 中央区日本橋室町1-13-5
日本橋貝新N.Y.ビル6階 JAIFA本部
「チャリティ&エコ活動」行
※送料は、ご負担くださいますようお願い致します。

注意事項

●コロナ禍の影響等から、出演者及びプログラムが変更になる場合があります。
●お申し込み後の払い戻しはできません。

重要な確認!! まず初めにご確認ください。

ご使用のパソコンが会社業務用である場合、ネット環境が異なるため、登録できなかったり、登録できても、映像が見られないケースが想定できます。
また、スマートフォンを含め、フリーEメールアドレスの受信設定が出来ていないと、登録したEメールアドレスへ完了通知が届かないということもあります。
ウェブ参加にあたっては、受信環境をよく確認してご対応ください。
※参加申込手続上のトラブルは、JAIFAでは一切責任を負いません。

参加費

JAIFA会員・非会員・一般のお客様 同様
ウェブ配信参加費 1,500円

お申し込み
方法

1. 一番下の「WEB参加申込」のボタンから、受付サイトに移動します。

2. 受付サイトで、初めに「マイページ登録」を行ってください。

「マイページ」登録完了、登録先Eメールへ完了通知が届きます。
既にライブポケットのアカウントをお持ちの方は、そのままチケット購入に進めます。

3. チケットを購入してください。

※決済方法はクレジットカードのみとなります。
※登録形式をとっていますため、1度のお申し込みで1名となります。
[複数名のお申し込みは、お手数ですが、人数分のお申し込みをお願い致します。]

4. 決済完了後、QRコードが発行されます。

登録先Eメールへ完了通知が届きます。
大会3日前(予定)に、受付時に登録されたメールアドレス宛に、配信アクセス方法をお送りさせて頂きます。

申込期限

令和3年 5月21日[金曜日]
午後5時迄に参加申込完了して下さい。

このページを
みんなにお知らせする

JAIFAに入会したい方へ

JAIFAの会員制度についてや入会方法についてご案内しております。
メールフォームでの入会も可能です。