公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

JAIFA公式LINE

公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

Local Association 大阪協会

このページを
みんなにお知らせする

H23.05.09 定時総会・記念講演会報告

2011.09.16 ご報告

【開催日】  平成23年5月9日
【場所】    ホテルニューオータニ大阪

2011年5月9日 第50回JAIFA大阪協会定時総会・記念講演会がホテルニューオータニ大阪で華やかに開催されました。

近畿財務局、生命保険協会、生命保険各社から多くのご来賓の方々をお迎えする中、このたびの東日本大震災で被災された方々への黙祷で始まり、永年にわたって当協会にご尽力頂きました小川前会長のご挨拶、各委員会の活動報告、会計報告、そして水谷新会長をはじめとする新役員の紹介と新年度の事業計画の発表がありました。

JAIFAの「愛の募金箱」による家電製品を、児童養護施設等22施設に贈呈させて頂きました社会貢献に対し、大阪府より感謝状を頂き、滞りなく第一部の総会は終了しました。

第二部の記念講演会では、ドラマやCM等で幅広く活躍される一方で、プライベートでは骨髄バンク等のボランティア活動に尽力されている女優の東ちづる氏にお話しを頂きました。
満員の会場が熱気に包まれる中、「泣いて笑ってボランティア珍道中~心豊かに自分らしく生きる~」とのテーマどおり、終始涙あり笑いありの内容で、ボランティアを始められたキッカケから、感動されたこと、失敗されたことまで、飾らない東氏の本音のお話が会場に響き渡りました。
同じ時代・同じ時間を生き抜く一人の人間として、周りの方々に「何をすべきか」、「何ができるか」を考え、決意し、行動する事の大切さに気付かされる、命の単位で大変に貴重な時間でした。

私たちが誇りをもって担う「この業界の重大な使命と役割」と、JAIFAを通じての「心の活動」が、大きな社会貢献となっていることを確信しました。より高い「志」で、他人の幸福と自身の成長をかけて日々努めて行こう!と決意した1日でした。

大阪協会トップページに戻る

このページを
みんなにお知らせする

JAIFAに入会したい方へ

JAIFAの会員制度についてや入会方法についてご案内しております。
メールフォームでの入会も可能です。