公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

JAIFA公式LINE

公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

Local Association 長野県協会

このページを
みんなにお知らせする

長野県協会活動報告会 講演会&分科会セミナー

2018.06.19 ご報告

2018.5.11
5月11日、『勤労者女性会館 しなのき』にて、長野県協会活動報告会と講演会&分科会セミナーを開催いたしました。
会場定員295席が満席となり、椅子を追加しても足りず、立ち見の方もいらっしゃいました。
また、分科会もあったため、135名の非会員の方にもご参加いただきました。

報告会では、昨年度の活動内容の報告、今年度の活動予定、そして、来年度2019年の年次大会が長野で開催されるということを皆さんに告知させていただきました。
長野での年次大会へ向けて、皆さまのご協力をお願いします。

メインの飯坂さんの講演会も、たいへん好評でした。
子育て、家事、仕事を両立し、限られた時間の中で努力し結果を残され、目標設定の仕方、お客さまに対する想い、マメで細やかな保全、「謙虚に堂々と」という信条も印象に残りました。
家の中を常にきれいにしてきた今もきれいにしている、という話も印象的でした。

「才能とは継続すること。成功とはその結果である。」

分科会では、同じ長野県内で活躍されている4名の講師を招き、講演をしていただきました。本当にすばらしい講師の方々で、それぞれたいへん好評でした。

ご参加いただきました皆様より、
「すばらしい業績の裏には相当な苦労と工夫があり、参考になった」
「毎日の目標を決めてそれを継続させることが大事」
「明日からの活動に生かしたい」
「リタイアメントプラン参考になった」
「長い人生のお話、楽しく聞かせていただきました」
「職域活動は継続することが大切」
「私たちの有り方の話、JAIFAらしい内容で良かった」
などの感想をいただきました。


準備の段階から幹事で力を合わせ、いい報告会にできたと思います。
講師の方々、ご参加いただきました皆さまにも心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
また、愛のドリーム募金、その他タオルやメガネ類も多く集まりました。ご協力ありがとうございました。
メガネ類については函館での年次大会に持参しました。NPOを通じ、発展途上国や災害被災地で役立たせていただきます。

長野県協会トップページに戻る

このページを
みんなにお知らせする

JAIFAに入会したい方へ

JAIFAの会員制度についてや入会方法についてご案内しております。
メールフォームでの入会も可能です。