公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

JAIFA公式LINE

公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

Local Association 京都府協会

このページを
みんなにお知らせする

2023年9月 秋の研修会のお知らせ

2023.08.28 お知らせ

2023年の秋の研修会のお知らせです。
今年度の講師はこのお二人です。会員様のみ参加可能で、無料参加出来ます。

お二人の経歴をご紹介させていただきます。

松島鴻太氏

「京都ハンナリーズ」運営会社
スポーツコミュニケーションKYOTO株式会社 代表取締役社長

1991年京都市生まれ 32歳
5歳上の兄(現、マツシマホールディングス社長)の影響を受け、同志社中学でラグビーを始めるが、エスカレーターから飛び出して、東海大学附属仰星高校に進み、3年次に主将を務める。ポジションは、スクラムハーフ。
大学は、強豪大学に入るも、中退し、その後オーストラリアにも渡った後、東海大学に入り直す。大学では、副将を務める。
大学選手権では、4強で敗退。
卒業後、トップリーグのコカ・コーラに加入。
2017年に退団して、家業のマツシマホールディングスに入社。
2019年より、常務取締役と共に、武豊氏監修のテイクフィジカルコンディショニング代表取締役に就任。
2022年7月 現会社の経営体制の変更に伴い、社長就任の打診を受け「人生で最大のチャレンジをする時が来た」と思い31歳の若さで現職に就任

ラグビー界で各年代のトップチームに在籍するも、決してエリートではなく努力を重ねてリーダーとしてチームを牽引してきたその経験を活かし、
「京都ハンナリーズに1秒でもかかわる全ての人に夢と感動を!」という想いをクラブ理念として、魅力と情熱に溢れたクラブ、京都の皆様に愛され、誇りとなるクラブを目指しておられます。
これまでにも、ライオンズクラブで経営層への講演や大学での講義などを重ねており、スポーツビジネスと京都の未来への貢献について熱く語っていただきます。

丸重美佳氏

広島出身の現在49歳
生命保険の業界歴は4年目です

経歴 20歳から自営業であった父親の会社で働くが会社経営はかなり厳しく数千万円の負債の返済を任される。その後、約3年で全ての負債を返済し、次の事業展開をしていくが取引業者などが問題を起こしてまたも数千万円の負債を背負う。ただ持ち前の明るい性格とポジティブ行動でその負債も数年で返済!その後結婚し子育てもあるので自分は仕事の一戦から退く結婚後旦那さんがサラリーマンから脱サラをし事業を立ち上げて最初は資金繰りなどにも苦労したが会社は少しづつ成長していく。。がしかししかしまたも苦難の波が!旦那さんの会社でクーデーターが起きて、またも多額の負債を背負うことに!40代になってから家や車など全ての財産を失ってしまう!

一戦を退いていたが家族を支えるために住友林業に就職。就職後一年でリフォーム関係の部門で全国NO1となる
その後メットライフ生命にスカウトを受けて入社するも入社後6ヶ月後にコロナの
緊急事態宣言が発令し営業活動ができなくなり苦しむ。しかし逆にここがチャンスと思い
1日12時間以上SNSやオンライン研修で徹底的に勉強しベテラン営業マンにも負けないFPとしての知識を習得する!

保険マンとしてどうあるべきか?
また家族や子育てと仕事をどう両立してきたのか?
お客様を守り抜くために何をしていくべきか?

逆境を乗り越えてきた20〜30代その経験をベースに大きく羽ばたいてきた40代保険業界が大きな転機を迎えている今彼女が見つめる今後の夢と目標!それを実現するための日々の努力!そんな全てを語ってくれます

生命保険マンとしての勇気をもらえる講演です
ぜひご参加ください!

京都府協会トップページに戻る

このページを
みんなにお知らせする

JAIFAに入会したい方へ

JAIFAの会員制度についてや入会方法についてご案内しております。
メールフォームでの入会も可能です。