公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 Japan Association of Insurance and Financial Advisors

Local Association 新潟県協会 関東甲信越ブロック

このページを
みんなにお知らせする

新潟県協会 会長ご挨拶

皆様には日頃より当協会の運営にご支援・ご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

2021年度よりJAFA新潟県協会の会長を務めさせて頂いております、

株式会社ライフプラザパートナーズの阿部 祐太と申します。

JAIFAは昭和37年に「生命保険営業の社会的地位向上」と「生命保険の健全な普及」を掲げ設立された全日本生命保険外務員協会時代から、生命保険の必要性や役割について皆様よりご理解頂く為、会社間の垣根を越えた研鑽やボランティア活動・募金活動、地域貢献活動などを行ってきました。

今や全国での会員数は38,000人を超え、沢山の仲間と交流できる機会が出来ております。

昨今、人口減少問題や年金への不安・超低金利、未曽有の新型コロナウィルス世界的流行で目まぐるしい環境変化の中で国民の命と資産を守り、安心した生活をして頂く為の相互扶助の仕組みである保険会社は、その役割を増すばかりです。一方でネット型保険や銀行窓口販売、保険の販売チャネルが多様化するなど業界も大きな変化を迎えておりますが、情報過多になり適切な情報選択をするのが難しい時代になりました。

私たちはそのような変化の中、人の力を大事にし、適切な情報と安心を提供できるよう、お互いに切磋琢磨し、お客様に喜んでいただける為の一助になる組織として今後とも活動していきます。そして会員の全員がお客様に「あなたに会えてよかった!」と言っていただけるよう各幹事と協力して、会員の皆様と地域に貢献できるよう協会活動を展開していきますので今後ともどうぞJAIFA新潟県協会を宜しくお願い申し上げます。

阿部 祐太
株式会社ライフプラザパートナーズ

新潟県協会トップページに戻る

このページを
みんなにお知らせする

JAIFAに入会したい方へ

JAIFAの会員制度についてや入会方法についてご案内しております。
メールフォームでの入会も可能です。